アラカン世代…?

友人からメールが来た!
オダサク狂(教?)の友人である。
オダサクとは…? 織田作之助!
「夫婦善哉」や「土曜夫人」をものした作家である。
「オダサククラブ」などを立ち上げて、本業もそこそこに活動している。
その友人が「我々アラカン世代は…」などと、書いている。
ん?
「アラカン世代…?」
あっ! そうか!
嵐寛寿郎(アラカン)の「鞍馬天狗」を見て育った世代のことだな…!
それにしても、時代がかった表現をするもんだなぁ…!
念のために、ネットで確認しておこう…!
えっ!
全然ちがうじゃないか!
「アラフォー」は知ってたけど、「アラカン」というのもあるのか…!
「アラウンド還暦!」ですと…!
おい!おい!
いいトシこいて、若者コトバ使うなよ…!
テメエは高校の国語の教師なんだろうが…!
 
アラカン世代…は時代についていくのにふうふう…言っておる…! 

☆クレームがありました!
 曰く「ボクは国語の教師じゃないぞ!社会科だぞ!」
 大変失礼いたしました! m(__)m
                                     m(__)m 敬白