模様替え

 「西行絵巻 ー 物好きの深読み」の感想を聞くと、内容には触れず「バックが暗くて読みにくい!」という人あり。プラネタリウムが好きで選んだスキンだったが、内心自分でもそう思ってはいた…。危惧はあるのだが…。思い切ってスキンの入れ替えをしてみた。案の定、大きな文字で書いたところの体裁が狂ってしまった。取りあえずの手直しだけはしたが、時間をくった。
 でも、まぁ、読みやすくはなった。これでいいことにするか…。
 読み直したり、眺めなおしたりして見ると、段落の一文字が下がっていないところが見苦しい…など、いろいろ気がかりなところもある。そのうち、手入れをするかな?
 気がかりなのは、家のPCはMacのSafari、事務所に置いているのはMacのOS9で、どんなことになっているのか?明日、出勤して見なければわからないことだが…。まっ、いいか…。
 もう、明日からは6月なんだなぁ…!
 5月はあっというまに終わる…。