暑い一日! 7月10日!


b0142158_17414577.jpg住宅街に舗装を割って一輪の花が咲いていた!
昼顔かな? とてもたくましく思える!

b0142158_1746481.jpg

恒例の風鈴を吊した。
もう30年も使っている。
南部鉄の風鈴だ。

b0142158_17504146.jpg

近くで見ると色褪せている!
が、音色は変わらない!
こんな音色!
「竹林」と名づけられた三重奏風鈴!
愉しんでいただけるだろうか?
by itya-tyan | 2010-07-10 17:39 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/13575392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小雪 at 2010-07-11 00:15 x
楽しませていただきました。
夏の風物詩の風鈴と朝顔…良いですね。
Commented by itya-tyan at 2010-07-11 08:38
☆ 小雪さん
 早速ありがとう!
 この頃、気休めばっかりしています! (*^^)v
Commented by ふーちゃん at 2010-07-11 09:11 x
暑い梅雨に苦しんどります。(^^;
で、たくましい花なんですが昼顔には見えません。ほんじゃぁ何か?ちゅうと花壇から逃げ出した朝顔の仲間だと思います。でね、江戸時代・加賀に暮らした俳人・草風(加賀千代女)に「あさがおに釣瓶とられてもらい水」ちゅう名句があります。朝顔を愛でた草風ならではですね。ほんで写真なんですが、釣瓶なんぞなくても、横に這い可能なだけ自立し芽をだし花を咲かせて子孫を残すちゅう真理を記録した素晴らしい作品です。(^┬^;

冗談はさておき、じつは昨日も見に来ました。「昼顔かな?」とあったんでクリックしたらWAVファイルがダンロードされました。訝しんだ「ふー」は即廃棄したんですが今日見て分かりました。カキコの途中だったんですね。で、三重風鈴のTRIOだったんですね。 (。_゜)〃ドテ!
Commented by みーやん at 2010-07-11 18:59 x
風鈴かぁ。。
いいですね。。
我が家は猫が外に出るといけないので。。
窓を開けられない。。
マンションなんで風流もなにもないですけどね。。
この時期は道端にたくましい花が咲いている。。あたしもたくましくならなくちゃ(苦笑)
Commented by itya-tyan at 2010-07-12 10:42
☆ ふーちゃん
 やっぱり朝顔ですか。先にお伺いたてればよかった。ちょっと自信なかったので適当に書いてしまった。朝見つけたんだけど、昼にパチリしたんでちょっとしおれてた。

☆ みーやん
 いろいろ変装してくるねぇ!
 でも、わかるじょ! キーワードは馬と猫!
 しかし、蒸し暑いね!体調には気をつけて…。○年期障害…!