軽味の川柳 9月

猛暑続きでややバテ気味!
みなさんはいかがでしょう?

b0142158_1064420.jpg



「ふつか酔い」というコトバ…!
 漢字では「二日酔」とも、「宿酔」とも書く…!
 並みの人なら「昨日も、今日も、二日にわたって酔っている」… 
 タチの悪いのは「万年酔っていて、酔いが宿っている」… (^_^;)
b0142158_1072997.jpg

by itya-tyan | 2010-09-07 10:16 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/13943025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふーちゃん at 2010-09-19 22:52 x
今晩は、ふーでがす。(^-^)
どうにか今年の酷暑は乗り切れたようです。で、問題は寒さ対策なんですが...、これは、もう少ししてから考えるとして、思いつくままにカキコしますだ。<(_ _)>

「色香怪しき」てぇのが新境地でしょうかね。で、ちとパクって
それぞれの 悩み困窮 風まかせ
と、「ふー」らしい無責任五七五ができましたと。て、これじゃあ、枝豆くんの出番がないですもんね。

で、二日酔う酒、となると、ずいぶんと安い酒ちゅうことになりますね。大金を払って、おねーちゃんの乳などさわりながら呑んだくれても、なお酔えない「ふー」ですだ。二日も酔ってみたいもんです。うらめしや~~、て、うらやましいの間違いです。(^^;
宿る酒、これでピリッとしまりましたね。さすが、ちゃ~ちゃん、言語感覚が光ってます。
酒に酔い女に酔ったキリギリス 冬の訪れいかに凌ぐや
て、まぁ、なんとかなるのが人生てぇもんでしょうけどね。(^-^)
Commented by ちゃ〜ちゃん at 2010-09-26 07:03 x
☆ ふ〜ちゃん
 朝は草原で花に酔う!
 夜は某所で酒に酔う!
 果たして、粋人なのか、酔人なのか?
 ○ 朝露に 夜露に遊ぶ 狸かな
            敬白 m(_ _)m