カウントダウン? あと2日! <連載3>

☆ 禁煙までも…
  今日から明日へあさってへ!
ということになった!
  タバコとライターに封印をした!

  あちこちへ「宣言」してしまったからなぁ…!
  ちょっと後悔…!
  少し「決意」の再確認…!
  ホントは明日は「一本だけ吸える日!」なんだけど…!
  くよくよと… もう寝る!
  
by itya-tyan | 2010-09-29 22:52 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/14112108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小雪 at 2010-10-02 23:32 x
ちゃーちゃんも禁煙してるんダ~。
我が家の息子も禁煙して一ヶ月になります。
何事三度目。
少しずつニコチンを抑える一ヶ月使用のパイプを使ってね。
おもちゃの煙の出る東京タバコを最初に買ったが駄目でした。
やはり、ニコチンが問題だものね。
禁煙続いていますが、値上がりしたタバコ、買ったみたい。
息子のニコチンだらけの部屋を見ると、体の心配をするよ。
ガンバね。
Commented by itya-tyan at 2010-10-03 13:43
☆ 小雪さん
 苦しみながら、挑戦3日め!
 激励ありがとう…!
 ホントにつらい… (>_<)ゞ
Commented by 中原 あきら at 2010-10-10 07:21 x
禁煙生活はいかがですか? 続いてますか(笑)?
ちゃ~ちゃんさんとタバコ・酒は切っても切れない関係かと…(^^ゞ
私の知り合いも、今回の値上げを前に腹を立てて禁煙しました。数日吸わないでいたけど、こっそりシケモクとやらをやったそうです。「もうクラクラして二度と吸えない…」って言ってました。
禁煙だけじゃないんだろうけど、「3」がハードルらしいね。「3日」「3週間」「3か月」…そのあたりがキツくなる時期なんだとか…???
私は甘いのか、「別に無理しなくてもいいじゃん」なぁんて思っちゃいますがね~(^_-)
体にイイことは間違いナシ! 健闘を祈る!!!
Commented by itya-tyan at 2010-10-11 17:06
☆ あきらさん
 ぼつぼつと…!禁煙!休煙!僅煙!そして禁煙!
 酒には断酒会という強力な組織があるそうだけど…!
 タバコには断煙会はおろか、禁煙会もない…!
 禁酒と断酒は主体性において、全く違う…!
 もちろん、禁煙と断煙も違うはずだ…!
 ボクには断煙の決意が要るようだ…! …>_<…
Commented by 中原 あきら at 2010-10-23 23:40 x
無理しなくていいんじゃないのぉ~…とつい思ってしまうワタクシです。
決意をするご意志は尊重いたしますよ! ファイト!
Commented by itya-tyan at 2010-10-28 06:53
☆ あきらさん
 決意は何度してもいいのだそうです!
 某紙へのお医者さんの投稿を読んで一安心!
Commented by 中原 あきら at 2010-12-25 02:05 x
「一安心!」と言えば、不破さんの連続教室。

「マルクスとエンゲルスを、姓はマルクス・名はエンゲルスという1人の人間だと思ってた本屋さん」の話…「一安心」とはちょっと違うけど、何だか肩をいからせずに視聴できましたワ。

禁煙の決意は何度でもしたらいいケド、私の知人は人に「あなたは禁煙しないの?」と聞かれて、「なんで禁煙なんかせなアカンねん」と言ってのけてました。
喫煙者には生きづらい(?)世の中になってきましたが、どっこい生きてる喫煙者がいますヨ!
禁煙はあきらめれば???