軽味で学ぶ新常用漢字!

新常用漢字が決まった。
196字が追加されるという。

読めても書けそうにはない字がある。 
 例えば 
 ☆ パソコンの おかげで難字 生きかえる

えっ!今頃…?なんて字もある。
 例えば 柿 梨
 ☆ 柿と梨 常用漢字の 味がする

ちょっと茶化して見たくなる字も…!
 例えば 挨拶 俺
 ☆ ご挨拶 読めてもできぬ 俺だけど
 ☆ ご挨拶 読める子よりも できる子に
 
 例えば 顎 瞳 頬 眉
 ☆ 眉瞳 頬顎揃え 顔らしく 

まだあるぞ…!
 こんなのはいかが? 尻 誰 枕
 ☆ 誰ですか 枕を尻に 敷いてる子

おまけ…
 
 ☆ お陰にて 焼酎漢字で 呑めまする

んでね!
教え始めてから向こう3年は入試に出すな!というお話です…!
 ☆ 教えても テストに出すな 新漢字
by itya-tyan | 2010-10-03 14:23 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/14138124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。