ゴイサギとアオサギ

わが家の前の小さな用水にゴイサギがやってくるようになった。
どうやら、先日石川の河原に乱雑にのびていた樹を切り倒したため、行き所を失ったようだ。
ちょっとした林のようになっていたから、近隣の人たちが不安を覚えたためだったが…。
ほんの少しのことで野鳥の生態が変わる…!
b0142158_9182826.jpg

こちらは以前からほぼ定時にやってきて、定時に去っていく。
もうテリトリーを確立しているようだ。
b0142158_9185756.jpg

鳥たちのテリトリーはかなり厳密だ。
カメラをぶら下げて近づいて行くと、必ず一定の距離が空くようにそっと移動する。
近づきすぎると羽ばたいて去って行く。
by itya-tyan | 2011-02-14 09:30 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/14910442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。