ずっとウソだった!斉藤和義!

近頃はロックなど滅多に聞かない歳になってしまったが…!
職場で隣席の女性が「これ聞いてみる?」と教えてくれた!
一見・一聞に値すると思えた!
歌詞付きなのでわかりやすい!
で、ここにアップする!
ずっとウソだった
(クリックで画像・歌詞は下の方の「もっと見る」をクリックしてください)

* こんなコメントもついていた!
  何もかも自粛して、
  口を閉ざして目を閉じているのではなくて、
  僕らもしっかりと声を上げなくては駄目です。

  そして、自粛とかどうとかよりも、
  原発に頼らない生活を構築しなくては駄目ですね。

  そして何より、
  絶望ではなくて希望を輝かせ続けることこそが
  必要なのだと感じています。


  アホな会社が火消しに躍起になっていますが、
  消されても消されても再アップしていきます。


  song by Saito Kazuyoshi
  http://www.kazuyoshi-saito.com/

 * 心意気や良し!
by itya-tyan | 2011-07-04 11:38 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/15882128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 咲月 at 2011-07-06 10:47 x
私も 現在は原発には反対です。以前は この現代の電気需要考えたら仕方ないのかなと思ってる部分がありましたが 代替えできるものがあるのだから原発は止めるべきだと言い切ります。

この曲は 震災後 すぐに話題になり 私もしっています^^
バラードの「ずっと好きだった」の替え歌ですね。
私も見つけた曲が有ります。 
http://www.youtube.com/watch?v=a4_mU9w2VtQ

皆の叫びは どこで消えてしまうのでしょうか・・・
Commented by 中原 あきら at 2011-07-06 10:56 x
オモロイなぁ!
Commented by itya-tyan at 2011-07-07 17:41
☆ 咲月さん ようこそ!
  早速、覗いてきましたよ!
  「若狭の海 」 姫野洋三!
  愉しく?聞きました!
  小出氏も紹介されているんですねぇ…!
  ご活躍の方です!
☆ あきらさん!
  面白いでしょう?
  反原発の歌ばかり特集しているブログもあるそうです!