帰ってきたユリカモメ!

b0142158_23381618.jpg

今日は消防出初め式!
町会役員の一員として参加!
長時間の立ちん坊は辛かったけれど、石川河畔に飛来したユリカモメの群れを確認できたのは無上の成果でした。
ここ数年、言わば風物詩となっていたユリカモメの姿が見えず、何か異変がおこっているのかなぁと心配していただけに、ひと安心。懐かしい風景でした。
でも、この飛来も何かの異変の結果かもしれません。素人目には判断できかねることですが…。
震災復興棚・原発の始末も覚束ず、沖縄アセンスメント送付をめぐる茶番劇、社会保障と税の一体改革と称する消費税の増税、TPP、武器禁輸三原則の放棄、などなど…。
年末年始の野田政権の馬鹿さ加減にはあきれはてます。
ここはひとつ、ユリカモメの諸君にもドジョウ退治のご協力を願いたいものだなぁなんて…
ユリカモメの羽は白!と思いこんでいましたが、見上げていると何となくピンクがかって見え、改めてその美しさに感銘を覚えました。
by itya-tyan | 2012-01-09 00:05 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/17568276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。