PC airmac アクシデント!

年末からどうもPCの調子が悪い!
インターネット接続の時間が極端に長くなっている?
閲覧中にダウンすることも…。
その内、メールの送受信ができたり、できなかったり?
何かおかしいぞ?とあれこれ点検!
とうとうメールの接続がダウン?
イライラしながらじーっと待っているとつながる!
受信はできるのに、発信ができない?
何度もアカウントを点検するが狂っていない?
受信はできるのに、送信できていない?
職場のメールアカウントまで狂っている。
職場で送信ポートを点検。友人にメールを送って確認して貰う。
家でも同じことをする。
「受信できた」との返信をもらって一応機能回復は確認。
だが、不安定!時間のかかること夥しい。
Safariのキャッシュを空にしたり、リセットしたり…。
機能は回復はしているはずなのに、まだ不安定!
と…。
ついにインターネット接続が全面的にアウト?

PCアウトか? airmacアウトか?
観念して、airmacのコネクタを抜く。
おや?
断線しているぞ!
完全な断線ではなく、接続不良なのだ!
おかげで、メールアカウントが勝手に動いていたのだ。
幸い、余分のコードを保管していたのでつなぎ直すと…!
万歳!すべて解決!

完全に断線していたら、もっと早くに気づいただろうが…。
接続不良とは…!
接続不良がいたずらして、メールアカウントが勝手に変わっていたのだ!

この間、正味3日!
by itya-tyan | 2012-01-14 20:37 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/17615079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 中原 あきら at 2012-01-18 07:24 x
ご苦労さま!
キカイごときに振り回されるのは、私だけではないようで…ま、私の場合、機会オンチなのであきらめが早くて、誰か直してくれる人を待つぐらいの話だけど、仕事の上でPCは欠かせないので、議会の準備の時期なんかには苦労させられます(^^ゞ
とにかく、快気祝いですね!
Commented by ちゃ〜ちゃん at 2012-01-19 08:27 x
☆ あきらさん
  ご訪問ありがとう!
  不細工な話だけれど、こんなこともある…、そんな紹介になればと思ってアップしたのです。試行錯誤の過程の副産物もありましたよ!それも後日紹介しておきました。
Commented by 中原 あきら at 2012-01-19 23:31 x
ホクホクの「副産物」の記事も読んだんだけどさ、キカイオンチの私にゃ、よぅ分かんコトバが…機会に関しては、人頼みでイケマセン(-"-)
とにもかくにも、苦労の甲斐あって良かったですね。
3日間、ウンウン言ってたのが目に浮かぶようです(笑)