知ってた?マクドのピンクスライム!

驚きです!
ピンクスライムってご承知でしたか?

マクドナルド。
関西ではマクド、関東ではマックと呼ぶなんてことを聞きますが、ホントのことは承知しません。

で、このマクド!
こんなことがあるのですかねぇ…!
ご覧ください(クリック)

日本では大丈夫!と言うのですが…!
ホントかなぁ…?(クリック)

ボクはそもそもハンバーガーを食すことはほとんど無いのですが…。
何とも気味の悪い話ではありませんか!

TPPに参加すれば、こんなことが日常茶飯に起こることは間違いないでしょう。
昨年春、頼まれてTPPについて講師をしたことを思い出します。
アメリカのありとあらゆる企業・団体が日本の「関税障壁」を目の敵にして、これをやめさせるよう「日本と交渉せよ!」とプレッシャーをかけていることを紹介しました。
国家主権、経済自主権、関税自主権etc、メチャクチャになってしまうでしょう。
怖い、怖〜い食べ物のオンパレード!
そんな日本になって欲しくありません。
by itya-tyan | 2012-02-08 21:27 | ちょいまち草 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/17768039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoidoremi-yan at 2012-02-14 21:41
マクドは。。あたしが中学生のころから犬の肉だの・・なんだか言われていたけど・・(苦笑)これもきっと都市伝説の類でしょう・・( ̄▽ ̄;)
ま。。我が家はマクドは大好きですが( ̄▽ ̄;)でもそれほどおいしくないのは事実です・・(笑)
Commented by itya-tyan at 2012-02-16 18:00
☆ yoidoremi-yanさん!
  杞憂だといいけどねぇ…!
  米マクドが「使用中止を宣言した!」というのが気にかかります。