船中八策なんていうけれど…!

  大阪維新の会が国政へ?
     船頭失策だね、これじゃ

b0142158_18195315.jpgこれはmsnの要約記事です。どの報道を見てもキチンとしたペーパーは無いらしい。公約の体はなしていない!にも関わらず議論過熱の気配…!少しおかしいのではないか?報道機関なら「(現時点での)正文を出せ!」と迫るべきものだろう。
  
   * というわけで、こんな川柳ができてしまった。
b0142158_18434627.jpg

 子どもに笑顔を…!と言って登場した橋本徹氏!
 私学に通う高校生を泣かせたことは記憶に新しい!
 公約を次々と破り、国民・有権者の期待を裏切った「政権交代」!
 民主党の体たらくに幻滅のかぎり…!
 何とかならぬのか?と思う国民・有権者の焦燥感!
 隙間を縫う橋本氏は
 「選挙は…ある種の白紙委任なんですよ」とまで言う!
 フィーバーを、そして白紙委任をあおってきたのがマスコミだ…!
 各論では国民は民主党にも、大阪維新の会にも納得していない。
 閉塞を打破して、本当の新しい道を探るのは容易ではない。
 国民・庶民、ボクらの暗中模索の旅は続く…!
 
by itya-tyan | 2012-02-16 18:33 | ちょいまち草 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/17814432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。