抱擁・大根!

b0142158_15153928.jpg これは昨年12月14日、炊事場においてあった大根を見つけ、ケータイで撮ったものです。
 何となく「抱擁」の形に見えて微笑ましい…!

b0142158_15202798.jpg で、これまた何となく画像検索で探してみると、こんな画像に出会いました!
これは、少し曰く付きです(クリック)。
「母子抱擁図」の版画を官憲が没収したなんてねぇ…!

b0142158_15274654.jpg これは吉野美奈子さんという方の「オレンジ色の抱擁」という作品です。色合い、造形とも素敵ですよねぇ…!


 ん?と、すると…?戦前なら、この「抱擁・大根!」も没収というわけかなぁ…?ボクなんか、心のこもった抱擁、ハグは美しいと思っているんだけど…!

* このところ硬いことばかり…!なのでちょっと肩こりをほぐして見ました!いかが…?
by itya-tyan | 2012-02-22 15:49 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/17848790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。