このブログへ20044人が訪問してくださった!

このブログへの訪問者数の記録方法が少し変わって久しい。
以前はアクセス件数が累積されていたが、それは定かで無くなった。
変わって、訪問者数の累計と週別、月別の訪問者数・アクセス件数がわかるようになった。
で、それ以前の訪問者数は分からないのだが、とりあえず新方式の集計で訪問者数が2万人をこえた。
秘かに2万人をこえる日を楽しみにしていた。
2万人ちょうどのタイミングをはかっていたのだが、少しPCからはなれている間に越えてしまったので、それは叶わなかった。
訪問くださった方々に心からのお礼を言いたい。
ありがとうございます! m(__)m アリガトォ

どういう仕掛けか、説明をアップしておく。
<訪問者とアクセス数の違い>
訪問者数(UU):

 一定期間に複数回訪問した人も1人とカウントします。
 1人が5ページ見たら、訪問者数は1。この数値のことをUU(ユニー クユーザー)数といいます。
アクセス数(PV):
 単純にそのページが表示された回数です。
 1人が5ページ見たら、アクセス数は5になります。この数値のこと をPV(ページビュー)といいます。

*なお、どの記事が一番読まれているのか、その記録も読める。
 それで何度か確かめてみたが圧倒的に多いのがこの記事(クリック)だった。
 元になったのは咲月さんのブログ(クリック)だ。
 咲月さんには重ね重ねお礼を言わないといけない。
 多謝!
by itya-tyan | 2012-08-28 09:58 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/18895234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nori at 2012-08-29 19:51 x
2万人突破おめでとうございます。
だいたい毎日訪問させていただいています。
悩みのたねだった娘も今では元気に世の中のために働いているようです。
更新を楽しみにしています。
Commented by itya-tyan at 2012-08-29 20:40
noriさん!
ありがとうございます。そうだろうと思っていました。
ぼくもあなたのブログを欠かさず見ています。
あんまりコメしていませんがね。
一度湯浅方面をゆっくり探索したいと思案しています。
娘さんは「悩みの種」ではありませんよ!
僕らには「希望の星」に見えています。
ゆっくり、あたたかく、ちょっと「期待」もこめて見守りましょう!
Commented by 咲月 at 2012-08-29 22:06 x
こんばんは~ 
ちょっと物陰に隠れて訪問してます^^;
紹介してくださった記事は ちゃ~ちゃんの写真もはっきりしてて私のよりも数段よかったし(笑)文面もよかったからです^^v
アクセス2万 おめでとうございます。積み重ねの数字嬉しいですね^^
これから益々の記事更新 楽しみにしています♪
こちらこそありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いしますm(__)m