関西電力営業所前・金曜日行動!

b0142158_1544216.jpg
 先月から東京の取り組みに呼応して、関西電力羽曳野営業所前で毎週金曜日の夕刻行動が行われています。今日は富田林の担当ということなので、ボクも合流しようと思います。
 手ぶらは惜しいのでA4サイズのプラカードを作りました。出先なのでカラープリントはできませんが、ここではカラーの方をアップします。イエローカードとレッドカードをイメージしました。
 英語で、Don't forget Fukushima! Don't allow re-operation!とリングで巻いてあります。
by itya-tyan | 2012-09-21 12:13 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/19018235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nori at 2012-09-21 19:11 x
わおっ!
知ってます。
関西電力の羽曳野営業所。
娘が引越しをする時、電気の停止の手続きに行きました。
熱いなあ、大阪。
和歌山でもやってます!
お互いにがんばりましょう。
明日の子どもたちのために。
Commented by itya-tyan at 2012-09-22 12:01
noriさん!
そうですか、「停止の手続き」ということは転出されたのですね。
このミニプラカードをカラープリントしてみると、英語の縁取りは紺より赤の方が見栄えが良いようで、赤に変えました。
昨日は75人の参加でしたが、先週来ていた中学生が今度は「ボクにもやらせて…」とシュプレヒコールをしていきました。
オカリナやバンジョー演奏もあり、飛び入りでアピールする人あり、短時間でしたが多彩でした。
ボクにもひと言アピールのマイクがまわってきました。皆さんの努力で紀伊半島には原発が無いことにも触れておきましたよ。