朗報!michikoさん健在!ブログ復活!

嬉しいニュースです \(^O^)/
michikoさんは尊敬する大先輩であり、ボクも大ファンの一人です。
そのmichikoさんは「自然と猫と私 奥秩父の暮らしエンジョイ日記」と題するブログで楽しいコメント、時に辛口世評も書かれ、たくさんのファンもおられました。

ところが、昨年5月19日に
「もう あかん!皆さん、有難う。もう、あかん!さようなら。いい人生でした。今度はお化けで出てくるかな!」
と書かれたきり、ぷっつりと更新が途絶え、寂しくもあり、心配でもあったのです。
当初は盟友Zさんのブログで「お元気らしい」と伺うこともありましたが、近況は定かではありませんでした。

心配しているさなかの昨年12月17日
「michikoさんに代わって」と題するコメントがアップされました。
書き出しには「michikoファンのみなさん。このブログの管理をお手伝いしてきた西田一廣と申します」とあります。
実名(多分!)で登場されるとは「余程のことに違いない!」と読み進むうちに、「心ない人がいるものだ!」と腹立たしくなりました。その上、時にボクもカキコをさせてもらい、やりとりした記録も「読めなくなるのか!」とガックリでした。
しかも、「後は悲しい報せを待つのみなのか?」とすら思える哀感漂う文面(クリック)ではありませんか!
で、ブックマークにURLは残したものの、訪問はあきらめていました。

そして、先日久しぶりにブログを開いてみると、おやっ!新しいカキコがあるではありませんか!
2013.1.23づけで「生きている」というカキコです!
「『去年から死んだふりしていましたが、生きていました。ごめんね』去年の10月、満90歳になりました。よろしく」とあります。
michikoさん復活!欣喜雀躍!とはこのことです。

その後もmichikoさんはカキコを続けておられます。どうぞご健在でいてください!
みなさんもどうぞご訪問を…!(クリック)
by itya-tyan | 2013-02-03 12:22 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/19939898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nori at 2013-02-06 07:28 x
私も同じ気もちでいた一人です。
michikoさんは私のこれからのお手本。
もうブログは見られないないのかと残念に思っていましたが、ふたたびの書きこみ。
本当にはげまされます。
Commented by itya-tyan at 2013-02-06 15:31
☆ noriさん
 一安心ではありますが、高齢の一人暮らしは大変そうですねぇ!
 お元気でいてほしいと願うばかりです。