青森県田舎館村の田んぼアート

 今年も、田舎館村の田んぼアートが…!
 草分けではないでしょうか。この季節、毎年楽しみに見ています。
 もう21回目になるそうです。
b0142158_1694870.jpg

 今年のテーマは「花魁(おいらん)とハリウッドスター」ですと。対照的ですねぇ!ハリウッドスターは明らかにマリリンモンローを意識したものでしょう。名場面でした。
 古代米を使うそうですが、こんなに色合いがあるんですねぇ。7色9種類の稲らしい。
 ここから入るとリアルタイムの画像が見られます。
 田舎館村 田んぼアート(クリック)
 ボクが見たときは、自転車に乗った中学生らしい少年が走っていたり、軽トラックが走り抜けたりしていました。
 こちらは、カレンダーでそれぞれの日付けをクリックすると、日々の変化を見ることができます。
 2013年田舎館村田んぼアート風景画像
 上にアップした画像は今日7月3日、午後3時の画像です。6月2日に田植えをして、翌日の3日からアップされています。今日がちょうどひと月目だったのですね。
 夏の盛り頃が一番見頃らしいので、これからが楽しみです。
by itya-tyan | 2013-07-03 16:34 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/20677074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itya-tyan at 2013-07-03 16:41
*田舎館村は「いなかだてむら」と読みます。なんとも郷愁を誘う名前ですね!