吉田昌郎さんの死を悼む人

 門田隆将さんの名を知らぬわけではないが…。
 彼のブログにこんなカキコがあったことは知らなかった。
 FB仲間が記事をアップしてくれていたので知った。
 現物を訪ねるのが礼儀だろうと思って訪問した。

 吉田昌郎さんといえば、福島原発で勇名をはせた。変な言い方だが「男気のある人」と思っていたし、現場を預かる責任感には敬服もしていた。書かれていたエピソードには感服した。
 応じた吉田さんにも、追い続けた門田さんにも…。
 
 というわけで門田さんのブログを転記しておきたい。
b0142158_15344164.jpg

b0142158_15345976.jpg


 FBに紹介されていたのはこれだった。
 故・吉田昌郎さんは何と闘ったのか(クリック)

 その直前にはこんなカキコもあった。
 「本義に生きた」吉田昌郎さんの死(クリック)

 ボクは、門田さんこそ、吉田さんの死を悼むにふさわしい人だと痛感した。
by itya-tyan | 2013-07-15 15:44 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/20731170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。