TVジャーナリストらの「特定秘密保護法案」反対会見 を視聴

 TVジャーナリストらの「特定秘密保護法案」反対会見 を視聴_b0142158_1210415.jpg

 TVジャーナリストらによる「特定秘密保護法案」反対会見がありました。テレビなどでおなじみの錚々たるメンバーの集まりです。
 TVジャーナリストらの「特定秘密保護法案」反対会見 を視聴_b0142158_12123143.jpg

 左から順に、青木理 、大谷昭宏、川村晃司、岸井成格、田原総一朗、田勢康弘、金平茂紀、鳥越俊太郎の各氏です。

 鳥越氏が進行役を務めつつ、みなさんが発言。会場からの質疑もあり、1時間があっという間に思える中味の濃いものでした。
 法案の無気味さ、共感しつつも公然と名を連ねることのできない人たちがおられること、なぜ今起ちあがったのか、近年のマスコミ・特にTV報道の世界の変貌ぶり、etc。
 要約などという野暮なことはしませんが、身を挺して取材・報道に当たっているTVジャーナリストの矜持を感じさせられました。
 このブログをお読みくださるみなさんには、ぜひ全貌を視聴いただきたいと願うものです。
 TVジャーナリストらによる「特定秘密保護法案」反対会見(クリック)

 ボクも、何としても日本を戦争する国に引きずり込む悪法はくい止めたいと決意しています。