サザンオールスターズ 紅白に登場「ピースとハイライト 」

 ボクはあまりテレビを見ない。とはいうものの退職・退任で朝ドラや、鶴瓶の「家族に乾杯」など少しは機会が増えた。
 ただ、例年「紅白歌合戦」は見るようにしている。「この一年、どんな歌が持てはやされていたのか?」と確認する意味があるのかな?と思うからだ。というわけで7〜8割は初めて聞くような気がする。
 今年(昨年?)は美輪明宏氏の「愛の賛歌」が楽しみだった。どうみても彼の歌いぶり、つけてもその訳は凄いと思うからだ。

 b0142158_22292432.jpgところが、当然「演出」ではあろうが、突然にサザンオールスターズ、桑田佳祐氏が登場した。
 その曲というか、歌いっぷりというか、歌詞にというべきか、「おっ、やるな!」という思いがした。
 同じ思いをした人はたくさんおられるらしく、FBをはじめあちこちでかなりの評判だ。逆に、とても苦々しく思っている人もあるらしく、口をきわめてネトウヨまがいの批判をしている人も少なくない。「物足りない」と批判するむきもあり、分からぬでもないが、ネトウヨまがいの批判は全く不適切だと思う。というより、ボクはこの曲、歌いっぷりに共感した。

 そんなわけでこの二日、画像・映像・動画などをあちこち探して見た。貴重だとも思えるからだ。なかなか見つけられなかったが、これなら…と思える動画を見つけたので、記録の意味でここにアップしておく。ひょっとすると、近いうちに消去されてしまうのかもしれないが…。
 サザンオールスターズ 「ピースとハイライト」「東京VICTORY」 第65回NHK紅白歌合戦 2014(クリック)
by itya-tyan | 2015-01-02 22:25 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/23959508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itya-tyan at 2015-02-16 13:50
上記の動画は、探しまわって引いてきたモノです。当初は普通に視聴できていました。
数日後、確認すると見ることができなくなり、諦めていたところ再度見られるようになり…。再々度見られなくなり、再々再度見られるようになり…。またまた見えません。
どうなっているのか、誰が操作しているのか?
また、見えるようになるのか、もう見ることはできないのか?
不気味に思いつつ、注目していきたいと思います。
Commented by itya-tyan at 2015-02-16 14:24
他のURLで探すとこんなコメントがついている画像もありました。
『"【HD】紅白歌合戦 サザンオールスターズ ピースとハイ..." この動画は、NHK から著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
*NHKからの「申し立て」とありますが、ボクのアップした画面にはその趣旨がありません。
*直接の画像ではありませんが、この時の桑田氏の映像をバックに「批判的な言動満載の画像」は流れ続けています。ん?