「FMわいわい」で「未来へつなぐレクイエム」の人物像語る

b0142158_139226.gif

 昨日はケイ・シュガーさんに誘われて、神戸市長田区にあるFMわいわいのスタジオに行ってきました。
 昨年末、治安維持法犠牲者国家賠償要求同盟大阪府本部が制作・普及にあたっている、ケイ・シュガーさんのCD「未来へつなぐレクイエム」の登場人物を語るコーナーです。
 ボクはその中の小林多喜二と鶴彬(つる・あきら)のコーナーを担当しました。他の3人がそれぞれ菅野須賀子、山本宣治、阪口喜一郎のコーナーで語ります。
 番組は溝江玲子さんのおかげさまです。ももっちおばちゃんのラジオお昼便!という毎週水曜日のお昼に流される番組です。
 普段は溝江さんとディレクターの金千秋さんのやりとりで進むようですが、今回はケイ・シュガーさんがからむことになっていました。ところがケイさんに「それぞれの主人公についてかたってほしい」と呼びかけられ、われわれ4人も同行することになったものです。
b0142158_13263892.jpg

 写真でいうと、真ん中の女性3人が主役、とりまく4人の男性が脇役といったところでしょうか。
 出来映えはともかく、4人の男性は持参した資料などをもとに、一生懸命しゃべりました。放送時間は一回10分ということなのに、大幅な時間超過もありました。どんな風に編集されるのか、楽しみではあります。

 放送は2月11日(水)の13時から、毎週水曜日を基本に5回シリーズだということです。
 FMの地域放送局なので聞きにくい地域もあるかと思いますが、HPから入るとPCでも聞けるようです。
 お聞きになりたい、お聞きいただける方は下記から入って、タイムテーブルで確認したうえで、インターネットで聞こうで該当番組をお聞きください。
 FMわいわい(クリック)
 
by itya-tyan | 2015-01-31 13:43 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/24076425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noriishihabi at 2015-01-31 15:58
ブログの写真から熱気が伝わってくるようです。
水曜日のこの時間は御稽古日ですが、ラジカセを御稽古場に持ち込み何人かで聞こうかな。
楽しみにしています。
Commented by itya-tyan at 2015-02-01 10:18
コメありがとう!でも、ラジカセでは聞けないかも知れないなぁ…?事前に聴取可能か確かめてください。ネットでなら、後日でも聞けそうな感じですが…。これも、確かめてみてください!敬白