分かりやすい「大阪都」の話

 いっせい地方選挙後半戦が終わりました。良い成績をあげたところも、惜敗に泣いたところもあります。候補者として奮闘されたみなさんをはじめ、多くの方々の労をねぎらいたいと思います!
b0142158_18121356.jpg
 さて、息つく暇もなく大阪市解体をめぐる「住民投票」が告示されました。「反対」と書いてくださるみなさんが多数を占めるよう頑張りたいと思います。
 この度「明るい民主大阪府政をつくる会」が分かりやすい動画を作ってくれました。
 標題は大阪都構想「5つの偽善」です。
 でも、まだアクセス数は少ないようなので、ここでも紹介します。
 いずれも1分少々のものなので是非ご覧いただき、シェアなどもしていただくと良いがなぁ!と思います。
  それぞれ赤い文字のところをクリックしてご覧ください!
b0142158_184361.jpg

Ver 1 大阪都構想 黒字の地下鉄を売りとばす 何のため?誰のため?

b0142158_1852450.jpg
Ver 2 大阪都構想 公立の幼稚園・保育所をみんな民営化??
b0142158_18712.jpg

Ver 3 大阪都構想 「二重行政」解消で4000億円浮くってホンマ?
b0142158_1895643.jpg

Ver 4 大阪都構想 「ブラック企業特区」をつくるって?
b0142158_18104842.jpg

Ver 5 大阪都構想 庶民が育んだ歴史ある大阪を守ろう!
by itya-tyan | 2015-04-27 18:12 | ちょいまち草 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/24411237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。