安保法制 自民党・村上誠一郎議員が義憤の涙


b0142158_16425652.gif2015/06/17 公式動画
自民党
村上誠一郎議員が涙を流して独白  安倍政権の安保法制を批判

b0142158_16454512.jpg ボクは本当に驚いた。村上氏が頑張っていることは知っていたし、貴重な人だとは思っていたが、本当に義憤の涙を流して語っているではないか

 朝日新聞で自民党元副総裁山崎拓氏が「今回の安保法制は、米国のいわば『番犬』となるための法整備となりかねない。米国が国連決議なしに中東の紛争に関わる時、『番犬』として自衛隊が巻き込まれるのは馬鹿げている」「他国の戦争に出て行かないことこそ本当の平和主義」と語っていました。
 テレビの対談では自民党元幹事長の野中広務氏が「自衛隊を海外へ出したら、必ず戦死者が出る。大変な過ちを犯そうとしている。本当に戦後70年は何だったのか。悔しくて、悔しくて夜も眠れないほど悔しい」と語り、同じく元幹事長の古賀誠氏が「とんでもない法制化がすすめられようとしている。自民党の先生方、何で黙っているんだ。ここで声を出さなければ日本の平和はどうなって行くのか」と応じていました。

 しかし、現役の自民党国会議員がここまで語るのは見上げたものだと思わざるを得ません。
 ボクはとっくりとこの発言を視聴し、記事を読んだのです。いちいち頷ける話で感心しました。
 みなさんもぜひご覧下さい。願わくば「拡散」も…!
 自民党・村上誠一郎議員が涙を流して独白(クリック)
by itya-tyan | 2015-06-18 17:09 | ちょいまち草 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/24600719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。