年金者川柳この1年

 富田林市の年金者組合機関紙「しゅら」に、すすめてくれる人があってこの1年、川柳欄に寄稿してきました。
 毎号、短歌、俳句、川柳の寄稿欄が設けられています。ボクは「川向 ちゃ〜ちゃん」の名(号?)で寄稿しています。
 決めているのは「初句は必ず年金がらみ」ということ。
 2句めは「時事」です。でも、読み返してみると、余りに流行り言葉につけていると、何のことだか分からなくなることがある、ということがわかりました。
 できばえはともかく、かなりたまったので整理の意味でアップしておくことにしました。
 ご笑覧ください。
 例によって、画像はクリックで拡大できます。適当なサイズにしてご覧下さい。
b0142158_2229412.jpg

by itya-tyan | 2015-08-10 22:31 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/24777262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。