安保法制=戦争法国会、大詰め!

 関東東北水害被災者・関係者のみなさん!
 心からお見舞い申しあげます!


 安保法制=戦争法をめぐる国会情勢は大詰めを迎えています。
 採決するな!廃案に!との声は列島を揺るがしています。
 15日の中央公聴会に応募者95人 
 参院史上最大!全員が反対!

     16日地方公聴会at横浜
 
 当初、自民・公明が目論んだ16日採決の日程は狂いつつあります。
 全国に広がる世論の力と野党の団結が追い込んでいるのです。

 今日の「朝日新聞」読者の「声 voice」欄には作家・森村誠一氏の投稿が掲載されていました。
b0142158_14563414.jpg

 今日は大阪でも午後4時から大きな集会・デモが行われます。が、ボクは参加できないハメになったので、これを書いています。
 同じく「朝日新聞」の俳壇、歌壇です。読んでいると、投稿時期との関係で8月にまつわる時事的な俳句、短歌に目がいきます。で、抜き出しました。
 *クリックで拡大できます。適当なサイズにしてお読みください*
b0142158_15111161.jpg

b0142158_15113654.jpg

 明日の夕刻は環状線・寺田町駅でスタンディングするつもりです。
by itya-tyan | 2015-09-13 15:19 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/24894534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。