愉しい大発見!蕪村の句集!

 今日は朝から愉しい記事に出会った!
 与謝蕪村の「これまで知られていなかった俳句212句を収めた句集が見つかった」という。垂涎の記事ではないか!
 早速アップすることにした。

蜻蛉や眼鏡をかけて飛歩行

かげろう             とびあるき
我焼し野に驚や屮の花
  やき     おどろく くさ
傘も化て目のある月夜哉
からかさ ばけ            かな
b0142158_10211538.jpg

b0142158_10214962.jpg

▼はっきり読めないけれど、字形が面白いので追加しました。
 矢印の3句が冒頭の句です。
b0142158_14252840.jpg

by itya-tyan | 2015-10-15 10:08 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/24995236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。