私事ながら、全く久しぶりのアップです!

 昨年末から、長らくのご無沙汰でした。
 年末はわがパソコンで年賀状の宛名がアップできなくなり、四苦八苦。このブログからも遠ざかざるを得ないハメに…。加えて、町会の夜警、例の「火の用心!」ですが、やや体調不良!
 さらに、年末からは咳、熱あり。折角、娘や息子達が帰省してくれた嬉しさもあり、元気なはず…。大晦日、元旦、二日、寝たり起きたりしながらなんとかつきあえていたはず…!が、3日には完全不調。4日に病院に連れて行ってもらったところ、即、入院の指示。どうやら「緊急入院」の類らしかった。見せてもらった血液検査の値(意味は分からないが)が無茶苦茶高く、レントゲンでは気管支、肺の周辺がかなり広い範囲で白い。
 気管支炎、肺炎との判断らしい。繰り返し激しい咳が出て、胸や腹の筋肉すら痛いほどだった。大変だったが、適切な投薬を得たらしく数日で治まった。が、当初の見立てにはなく、自覚も無かったヘンな腹痛、下痢に襲われたのが、入院が長引いた原因でした。
 ともあれ、昨日退院、足かけ16日の入医院から解放された次第です。
 一週間ほどは自宅で用心して、2月からは一人前に生活しようと思っているところです。
 ちょっと、珍しいことですが私事のこと、アップしました。
by itya-tyan | 2016-01-20 21:52 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/25285354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。