このところ不調が続く…!

  一つは、体調だ…!
 1月に肺炎をおこし、入院するハメになった!入院中に腹の調子が悪くなったりした。菌が腸に入ったようだった。以後、少し不調が続く。極力、外へ出ることは控えているが、それでも最小限は出かけなければいけない時がある。定例の会議には出るようにした。東京や京都、奈良などにも出かけた。古い友人のお通夜、葬式もあった。

  もう一つは、PCの不調だ…!
 これも厄介だった。手を変え品を変えしながら、ダマシダマシ使ってきた。ソフトの調子が悪い間はなんとかできたが、ついにハードの調子が悪くなってしまった。赤いタテの線が出るようになり、しばらく動かない。再起動すると動き出すこともあるが、変な警告音が流れることもある。つき合うのにとんでもない時間がかかることもある。
 職場にいるときはセミプロ級の人に相談できたが、今はそうもいかない。で、appleサポートに電話をかけ、相談してみた。近いうちに完全に動かなくなることも懸念されるという。 
 というわけで、とうとう久しぶりにPCを新調することにした。大枚をはたくハメになってしまったが仕方ない。サポーターの勧めでapple心斎橋店まで出かけ、データの取り込みもお願いした。「最低4日は見て欲しい」ということなので、急ぎの原稿は手書きを覚悟したが、1日で移行してくれた。一通り使い具合を確認して、今から予定の原稿作成に入る。
 機種は使い始めた時からMacなので今回もMacだ。4台目になる。ひょっとすると人生最後のPCになるのかも知れない。
b0142158_1511562.jpg

by itya-tyan | 2016-04-08 15:02 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/25638396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。