久しぶりに散歩!

 手に入れた小道具の性能も試しながらの散歩です。
 まず、近場で「ブラシノキ」、英語では「ボトルブラッシュ」というらしい。
      ホントにブラシのように見える赤い花だ。

b0142158_1422918.jpg

◀︎ 一輪ずつ見るとまさにブラシのような形をしている。
 黄色いのは花粉で、触るとサラサラとこぼれるように手元に落ちてくる。
 こんなのが群れるように一本のかなり大きな木に咲き誇る。b0142158_1432376.jpg

 












▶︎ 少し逆光だとわかってはいたが、あえて全体像に近いように撮ってみた。 
 オーストラリア原産だというが、とても艶やか、派手すぎるほどの見事な花だ。







 もう少し歩くと、つがいらしいカルガモが畔の前方でものおじせず、遊んでいた。
 やっぱり富田林は、特にこの辺は田舎なのだ! 嬉しくなる!
b0142158_14321522.jpg

by itya-tyan | 2016-05-15 14:30 | 喜怒哀楽をともに… | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://isao3264.exblog.jp/tb/25800204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。