久しぶりの投稿アップです!

 長らくアップしていなかったので、どうしたのか?と訝り、心配してくれた方々もおられるようです。
 申し訳ないことでした。が、当方は一応元気です。
 この間、特筆すべきことをあえて言えば、大阪革新懇、赤旗近畿のページ、大阪民主新報などに依頼されて寄稿したことでしょうか。
 しかし、今日のアップは少々なさけない話です。実は今日から明日にかけて難行苦行を強いられる日なのです。
 一つは先日町内会の会議後、懇談していた時、百円玉位の大きさのクラッッカーをかじって歯が欠けてしまったことです。今日はこの一週間入れていた仮歯を出来上がった本歯に入れ替えてもらいました。そのために半日まるまるかかったのです。
 もう一つは、今日から明日にかけての苦行です。明日は下部内視鏡スクリーニングと、上部内視鏡スクリーニングをうけることです。特に下部内視鏡の方は今日の朝食から食事制限があり、夜にはピコスルアルファー内容液の服用、明朝はモサプリドクエン酸錠の服用に続いてムーベンの大量服用と排便という大げさな準備をしなければなりません。
 こんな準備をしたうえで病院に赴き、スクリーニングを受けるのです。特に病状があるわけでなく、定期検査の一種なので心配はしていませんが、その手順の煩雑さは、慣れているとはいうものの苦行には違いありません。
 と…、ボクには珍しい私事のアップでした。でも、まぁ、同情は不要ですよ!