2016年 06月 16日 ( 3 )

  今日、6月16日の「しんぶん赤旗・読者の広場」に投稿が掲載されました!
 「載るかな?載らないかな?」と思っていたので「載せてもらって良かった!」と思っています。
 *クリックすると別画面が開き、拡大して読めます!*
b0142158_14452483.jpg

 「生長の家」の決定本文は以下でお読みください。
 今夏の参議院選挙に対する生長の家の方針
「与党とその候補者を支持しない」
(クリック)
 前回の続きです。
*近くだと知っていたが行ったことがないし、機会あれば…!と思っていたので、散歩がてら行ってきた!湯島天神!なぜか「湯島の白梅」の歌、おつた・主税の悲歌のことは幼い頃からよく知っている!近くの実盛坂の景観は深さを実感させる見事なものだった*
b0142158_1443635.jpg

b0142158_145261.jpg
b0142158_1453711.jpg
b0142158_1455766.jpg
b0142158_1462185.jpg
b0142158_1463951.jpg

 小一時間ばかりの散歩でしたがホテルの周辺は、お茶の水、湯島、本郷、神田、さらに上野公園など、馴染み深い地名、場所がひしめいているという実感の湧く魅力的な地域だということがよくわかりました!
 今日、6月16日はしとしとと梅雨らしい雨が降っています。
 で、外には出ず、溜まった文献や資料を読む1日とします。
 13日、14日は会議で東京に出かけていました。
 14日の早朝撮った写真など、FBにアップしたものを、そのままこのブログにも再現し、アップしておきます。

 * ただ今午前4時40分。シングルのホテルの窓から…!なんのビルか分からないが、屋上に日の丸を掲げているビルがある!ちょっと驚き!*
 
b0142158_13353917.jpg

*おっ!太陽が昇ってきた!ほんの10分くらいでこの景観!*
b0142158_13381021.jpg

 右、遠方に見えているのは東京・スカイツリー!
 宿泊したのは東京ガーデンパレスでした。