2016年 06月 19日 ( 1 )

 画期的な18歳選挙権施行の日
 ボクには「父の日」より大事な日ではないかと思える。
 18歳選挙権は本来、画期的な意義あるもののはずだった。が、このところ胡散臭く、本来の意義を捻じ曲げるような論調も目立つ。
 その限界を突き破る若者自身の行動が頼もしい。彼らに学びつつ、彼らを励ます、そんな存在になりたいなぁ…と思う。ある意味「父の日」より、ずっと大事な日なのではないのかな?
 そんな若者らしいアピールの一端をここに拾っておきたい。
b0142158_15583795.jpg

 もう一つ、シールズの若者たちのアピールにも目を奪われる。
 素晴らしい!とても参考になる試みだと思う。
*クリックすると別画面が現れ、拡大してみることができます*
b0142158_1605716.jpg

 シールズに学び、競うようにオールズと自称する者もいるらしい。その心意気を買いたい。ボクもせめてオールズではありたい。