b0142158_13452448.jpg

 11月2日、夕刻6時頃、宵の明星と月の姿が綺麗だったので、金剛大橋のところで撮ってみた。
 アクオスのタブレットでどのくらい写せるのだろう?
 テストでもある。
 暗いので撮れないだろうとは思ったが、何とか写ってはいる。
 左上方の小さな白い点が宵の明星、右上方が月だ。
 街の明りや夕焼け、PLタワーなども見える。
 まぁ、こんなものだろう。
 けど、夕刻の写真はもう撮らないことにする!
 明日は朝から福井へ行くので、その準備もしたいし、早寝もしたい!
 が、どうにもならないのが、大阪から沖縄へ派遣された警察官の「土人」、「シナ人」発言だ!
 府知事の松井氏が、こともあろうに労をねぎらっている。
 こんなことで良いのか!
 怒りがおさまらない!
 で、この碑の意義を、再度しっかり噛みしめたい!

   
 松本春野さんが富田林に来られるという。
 比較的早い時期から彼女の活躍に期待し、ブログの場でだけだが「勝手に応援団!」を自称してきた身としては嬉しい限りだ。
 期待した通りの活躍をされている。もう大丈夫だ!と思ったので、最近は追っかけのようなことは慎んでいた。当日は、そっと片隅で彼女の話を聞きたいと思っている。
 どんな話が聞けるのか、楽しみの限りだ!
b0142158_2254123.jpg
b0142158_22543760.jpg

 松本春野さんが富田林に来られるという。
 比較的早い時期から彼女の活躍に期待し、ブログの場でだけだが「勝手に応援団!」を自称してきた身としては嬉しい限りだ。
 期待した通りの活躍をされている。もう大丈夫だ!と思ったので、最近は追っかけのようなことは慎んでいた。当日は、そっと片隅で彼女の話を聞きたいと思っている。
 どんな話が聞けるのか、楽しみの限りだ!
b0142158_2254123.jpg
b0142158_22543760.jpg

b0142158_18185536.jpg

 台風18号は近畿からは逸れそうだ。ヒドイことにはなるまい。
 けれども大阪管区気象台からは次のような注意報が流されている。
 平成28年10月05日16時43分
  大阪管区気象台 発表
 台風第18号は、5日夜のはじめ頃、大阪府に最も接近する見込みです。6日明け方にかけて、強風や高波に注意してください。

 さらに、ボクのPCに届いているおおさか防災情報メールによると、富田林を含む南河内のほぼ全域に大雨、雷、強風、洪水注意報が発令されているとのことだ。
 夕焼けが凄い!との声がかかったので、金剛大橋まで出かけて、写真を撮ってみた。
 左手、上方に三日月がかかっているのが印象的だった。