橋本美香さんと自民党改憲案?

橋本美香さんと自民党改憲案?_b0142158_22432869.jpg

 今日は思うところあって自民党の改憲案実物(クリック)を隅から隅まで読んでみた。
 天皇は元首、国旗・国歌の義務づけ、国防軍創設、etc!
 ヘドが出るのは覚悟だったが実に恐ろしく、且つ、つまらない!
 気まぐれにfacebookを眺めているとの写真に出会った。
 制服向上委員会というグループがあるのは知らないわけではないが、こんな風に堂々とアピールしているのには驚いた。
 なにせボクは全くといっていいほどテレビを見ないし、この手の音楽を聴くのもいつも後手後手に回っているのだから…。
 あわててyoutubeを探すとこんな曲もでてきた。
 原発さえなければ/橋本美香&制服向上委員会(クリック)という曲なのだ。
 いや〜!正にボクはオジンになっている。
 橋本美香さんや制服向上委員会は可愛いアイドルだとばかり思いこんでいた。
 堂々と社会に切り込む努力や勇気に敬服した。
 * ボクは学生時代から「制服」がきらいだったもので…、ごめんなさい!