全体の訪問者4万人突破!

ご訪問ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

 昨日、このブログへ訪問いただいた方が4万人を突破しました。今日の総計で40,063人となっています。
 このブログの集計の仕方を再度確認してみると、次のような説明がありました。
 <訪問者とアクセス数の違い>
 訪問者数(UU):
  一定期間に複数回訪問した人も1人とカウントします。
  1人が5ページ見たら、訪問者数は1。この数値のことをUU(ユニークユーザー)数といいます。
 アクセス数(PV):
  単純にそのページが表示された回数です。
  1人が5ページ見たら、アクセス数は5になります。この数値のことをPV(ページビュー)といいます。
 全体の訪問者数は、ブログを開設してからの訪問者数の累計です。

 思い起こしてみると、昨年('13年)4月1日に25,000人突破、8月14日に30,000人突破と記しています。35,000人突破の様子は見ていましたが、4万人突破まではとガマンし、この日を待っていました。この6ヶ月間で1万人!テンポがあがっています。
 開設当初は一日せいぜい2~30件程度のアクセスでしたが、今年1月27日から2月2日(4万人を越えた日)の1日平均のアクセスは110.43人となっていました。ホントにありがたいことです。

 最近は「ちょっと迷走気味かなぁ」などと思いつつも、あれこれ書き続けてきました。ヘンな言い方ですが「これからも精進します」ので、よろしくおつき合いくださるようお願い申しあげます。