絵本屋さん大賞 ー へいわってすてきだね

絵本屋さん大賞 ー へいわってすてきだね_b0142158_13285042.jpg ブログへのレポートを見ると久しぶりに大量のアクセスがありました。有馬稲子さんのことをアップした直後だったので、それかな?と思いましたが、違いました。

 調べてみると安里有生くんの詩に長谷川義史氏が画に描いた絵本「へいわってすてきだね」が絵本屋さん大賞を受賞したという報道直後のアクセスだったのです。

 ボクもとても嬉しくなりました。 有生くんの詩に感動し、何回もこのブログにアップしましたし、絵本ができたことも紹介していたからです。長谷川さんの楽しい、意義深い話を聞いたこともあります。

 今回、たくさんのアクセスを頂いた皆さんともこの思いを共有したいと思わずにはおれません。
 そこで、一連のブログをご覧いただけるよう、まとめてあった以前のブログを再掲することにします。お楽しみ頂けると幸甚です!
 絵本ができたときのブログです(クリック)