「奇妙な国、日本」のムービー!

知人がFBに面白いムービーをアップしてくれていました。
標題には
当たり前すぎて気づかない「奇妙な国、日本」のムービーが大変興味深いとあります。
イラストもなかなか面白い!
「奇妙な国、日本」のムービー!_b0142158_10492249.jpg
「奇妙な国、日本」のムービー!_b0142158_104950100.jpg
「奇妙な国、日本」のムービー!_b0142158_1050681.jpg
「奇妙な国、日本」のムービー!_b0142158_10503570.jpg
「奇妙な国、日本」のムービー!_b0142158_10505753.jpg

解説にはこんなことが書いてありました。
アメリカの大学へ留学中に製作した日本人大学生(kenichi tanakaさん)が、卒業制作で作った映像がとても興味深い内容として話題を呼んでいます。日本人自身からは当たり前すぎて見えていない日本人の実態を分かりやすくまとめています。
で、探して見ると、YouTubeに映像がありました。
ご覧ください!
     
みなさんは、どう感じられましたか?