岸井成格氏の発言! ー 今日の報道なのが惜しい!

 日刊ゲンダイが注目の人 直撃インタビュー元NEWS23岸井成格氏のインタビューを載せています。
 投票日の今日の報道なのが惜しいけど…!
 参院選におけるマスメディアの気の抜けた報道にイライラさせられていただけに、読みがいがあるし、これからの決意も固まります。
岸井成格氏の発言! ー 今日の報道なのが惜しい!_b0142158_11214980.jpg

「このままだとメディアは窒息する」(クリック)

 岸井氏はボクと同世代の人で、その言動に注目しないでもなかったが、こんなにハッキリとした発言は珍しいし、貴重ではないかと思うのです。
 言論、表現、集会、結社の自由が阻まれる時、思想・信条の自由が侵され始める。それが戦争に通じる道だということは大事な歴史の教訓にほかなりません!

 ボクは思い出すのです。
 この句!
  戦争が 廊下の奥に 立っていた   白泉